2015年6月14日日曜日

バイクで新舞子マリンパークへ行ってきました。

今回は、海釣りに出かけたいと思い、
名古屋駅から約1時間弱で到着する新舞子マリンパークへ行ってきました。

朝6時に現地到着

車だと駐車料金500円がかかるのですが、駐車場の入場整理の方に聞くと
二輪車はそのまま入っていっていいよと、駐車料金無料でした。

名古屋港水族館のときもそうだったけど、バイクは都心では停めるところがなかなか無くて困るようですが、都心から離れたレジャー施設に行くにはこういった利点がありますね!

入り口の一番近いところで記念に一枚
後ろに写ってるフェンスの向こうが釣り場です。

さて釣りをしようと思ったものの道具がまったく無いので、
前日に竿とサビキ釣りセットを買ってきました。
最大245cm、最小40cmになる竿を購入
これでリュックに入れて運べます!

釣果は一緒に行った職場の同僚がハゼを一匹釣っただけでした^^;

帰りは半次郎という、うどん屋さんで昼食を食べました。
カツカレーうどん+シラスご飯 1200円

カレーうどんにカツを入れるという発想になぜ今まで気がつかなかったのか。

早起きして、一日満喫した気分ですが、この時点でまだ14時^^

やっぱり、行動範囲が広がると休日の過ごし方がぜんぜん変わりますね!

そういえば、先週梅雨入りしたはずなのですが、土曜も日曜も雨は降らず、
バイクで出かけるにはちょうどいい天気でした。

再来週は、バイクの購入店主催のツーリングに行く予定なので、晴れるといいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿