2015年6月7日日曜日

免許をとって10年、バイクを買いました!

10代のときに中免を取ったのですが、
すでに4輪の免許があり今までまったくバイクに乗る機会がありませんでした。

仕事の都合で東京から名古屋に転勤で移り住むことになり、
遊びに行くための足が欲しいなと思い、思い切ってバイクを買うことに。

普通初心者というと教習所に通い免許を取り立ての人のことを言うと思うのですが、
私は免許を取ってからすでに10年以上経過しており、その間一度もバイクには乗っていません。

初心者の中の初心者です。

でも気にしない!

運転技術については、車種が変わるとぜんぜん感覚が違うというし
交通ルールに関しては10年間4輪に乗り続け手いるので問題ないという判断で
近くのバイク屋さんに!

歩いて10分ぐらいのところにあるバイク屋さんだったので、
ちょっと話を聞きに立ち寄ったのですが

店を出たときには、すでに新車を注文していました^^;

そしてついに6月6日土曜日に納車されました!


CRF250Lです、2015年モデル(?)のブラックカラー

赤黒のツートンがめっちゃかっこいいです。

ちなみにこの日は前日からの雨が午前中は続く予報だったのが晴天に

そして、夕方になるとなんと美しい夕暮れの風景に!


そしておまけに花火まで打ちあがるというおまけ付き。

この花火はどうも 尾張西枇杷島まつり 2015 のものだったようです!


東海地方に住むのは初めてですが、最低2年は名古屋暮らしになりそうなので
これからこのバイクで東海のいろんなところに行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿