2015年8月1日土曜日

りんくう釣り護岸

中部国際空港へ行く橋を渡る前のところにあるりんくう釣り護岸へ行ってきました。

名古屋駅から車で約50分くらい、無料の駐車場もあり、バイクも無料で止められます。

釣りを始めて2回目の防波堤海釣りです。


小雨が降る中、朝4時ころ到着

到着早々魚がぴょんぴょん跳ねており期待が出来たのだが・・・

釣れました!

といっても、見たことが無い魚ばっかりw


ネットで検索するとトウゴロウイワシとヒイラギというそうです。

ヒイラギはぬめぬめした粘液を分泌するため、最初かかったときは食えるのかなと思いましたけど
グーグルで検索してみると食えるということだったので、持ち帰ることに、

内蔵と頭をとって、塩で良くもんでからから揚げにしました。

味はなかなかに美味

0 件のコメント:

コメントを投稿